お知らせ : Twitter関連

最近、「最近フォロワーの伸び悪いなぁ、いや、フォロワーは来るんだけどケモナーじゃない違う分野のアカウントからで、あんまり来ても嬉しくないなぁ。」って思い、そんな感じでツイートしたんですが
これが予想以上の反響を呼び、ものすごい数のいいねとRT。

それでもって、急激にフォロワー数が上昇し、もはや把握不能になってしまいました。

調べてみると、相互さんの人数が160アカウント以上存在することが判明…
この数は、人間が安定的な社会関係を維持できるとされる上限の数であるダンバー数をすでに超過しています。
通常、ダンバー数は100〜250人ほどの間であると考えられていますが、リアルでの関係も含めるとおそらく僕が把握できる人数はすでに余裕で超過しているのではないかと。実際、かなり低浮上なアカウント等は忘れ去ってしまっている場合もしばしば。タイムラインにそのアカウントがするごく稀なツイートを見て、ようやく存在を思い出すなんてこともあるわけです。

今まで、ケモナーさんの場合、高確率でフォローバックを行っておりましたが、このままでは完全に把握不能になり、関係の維持も難しくなってくると考え、この度、ケモナーさん高確率フォロバを停止することといたしました。
これにより、今までフォローが来たら、プロフやメディア欄、普段のツイートを審査して気になったらフォローバックを行っていたものを、とても興味が惹かれたアカウントあるいは、以前から見かけていて気になっていたアカウント、または、相互でなくともよく絡んでいただけるアカウントに限り実施することといたします。

フォローバックをご希望の場合は、日頃から積極的に僕に絡んでいただくか、僕に認められるぐらいすごいアカウントになる(笑)必要があります。

本当は僕だって、沢山の方々とお友達になってみたいですけど…流石にそれも脳の構造状というか、厳しいもので。
メモしとけばいいじゃないか、みたいに思うかもですけど、そんなことしなくても、ふと思い出せるような状態でなければ良好な関係を保つのが難しいと言うのが僕のポリシーみたいなものなので。

ということで、フォローバックは停止したいと思います。
各位、未フォロバのフォロワーの皆様、フォローバックをご希望の際は、積極的に絡んでいただくか、すごいアカウントになっていただきますようよろしくお願い致します。

それと、フォローくださった皆様には、軽くプロフには目を通しております。不審アカウントの場合はブロックやブロ解等の処置を取らせていただく場合がございますのでご了承ください。
また、アイコンが未設定または不審、不審な名前である等の理由でこのような処置を取らせていただく場合もございます。

見たい人だけのリストについて

睡眠後や帰宅後等、忙しくすべてのツイートを巡回できない場合に利用する見たい人だけというリストを用いています。
こちらは、僕が個人的に気に入った方や、よく話していて仲が良い方などに絞ってアカウントを追加しており、忙しい時用の第二のタイムラインとして用いております。

必然的に、仲の良い方ばかりが追加されますので、すべてのフォロワー様が追加されているわけではございません。よって、フォロワー様によっては絡み具合に差が発生する場合がございます。

見たい人だけのリストへの登録をご希望の方は、またご一報頂ますようよろしくお願いいたします。
ただし、僕があまり興味のない分野のRTが多い、暴言等が日頃から多い等の理由で、お断りさせていただく場合もございます。

非常に勝手な方針になりますが、僕も機械ではございませんので…
申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください